写鉄

青い新幹線に惹かれて

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東武スカイツリーラインを撮る!

昨年には3回ほど東上線を撮影しに行っていましたが、本線である浅草発着の方には未だに踏み入れたことはありませんでした。
そんな今まで未開の地だった東武スカイツリーライン・伊勢崎線・日光線に初めて行ってまいりました。

前日に友人宅に泊めていただき、早朝から活動開始。

まずは杉戸高野台駅で区間急行の運用につく6050系をバルブ。
前パン車を期待していましたが、残念ながらこの日は3本ともごく普通の6050系。また次回への課題ですね。

陽が昇るまでしばらく暇をつぶして沿線へ。


10050系の4+2+2で組成された8両編成がやってきました。
東上線だと最長10両ですが、本線の地上車は長くても8両なんですねぇ。


先日東上線から移ってきた際にリニューアル工事を受けた(らしい)11802F。
最近多くの鉄道会社で採用されつつあるLED前照灯を備えており、他の10000系とはちょっと違った雰囲気。


比較用としてHIDライトの11606Fを。光量が全然違いますねぇ。LEDは眩しいです。


野岩と会津鉄道の6050で組成された区間快速がやってきました。
通勤ラッシュ帯に2扉でオールクロスシートを突っ込むとは、東武もなかなかやりますね(


なんだかんだで動いてるところを撮るのは初めて?な100系スペーシア。僕はこの「雅」のカラーリングが一番好きです。(だからどうした


ラッシュ帯もまもなく終わり。11437Fの単独回送を撮影してここからは撤収。

ちょっと開けた場所に移動して流し撮り。


4+2+2の編成が帰ってきました。東武の一般車、よくよく見るといい顔つきしてます。かっこいいです。


スペーシアも横から流し撮り。今度は「粋」のカラーリングです。
鮮やかなブルーをまとったスペーシアもこれまたグットです。


半直用のかぼちゃこと50050系が帰ってきました。東上線には50000系・50070系・50090系がいるのに、本線なはずのこっちには50050系しか居ないんですねぇ(^_^;)


11603Fの回送。東武は種別幕に回送と出したり行き先幕に回送と出したり色んなバリエーションがあるんですね。
はぁ10000系リニューアル車かっこいい。


さいごにりょうもうを撮って撤収。雨も降ってきたので電車で東京に戻りました・・・
その帰り道に京急へ寄り道。

つづく・・・

| 東武鉄道 | 04:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素晴らしい構図

どの写真も綺麗な構図で撮れてて感動しました。

| ちょら | 2015/01/11 13:10 | URL | ≫ EDIT

Re: 素晴らしい構図

ちょら様
身に余るお言葉をいただき、ありがとうございます。

| かずのすけ | 2015/01/17 21:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://utihasuigetu.blog54.fc2.com/tb.php/905-2180d0a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

