写鉄

青い新幹線に惹かれて

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋色を探して




京急沿線に住んでいますが、意外と線路沿いって歩かないものなんですよね。

この写真撮ったのは11月の終わりだったかな?天気が良かったので、お散歩がてら銀杏を探して歩いていました。
2枚目の写真は2014年の京急カレンダーで採用されていた場所と同じなのですが、あれからしばらく経って銀杏の木の枝が短く切られてしまっており、同じような画が撮れるのはまた数年後になりそうです。




夕方のほんの少しの時間だけ雲が取れ、側面は殆ど当たってませんがまさに冬光線という中写真が撮れました。これが2173編成なら言うことなかったんだけどなぁ(
最近はカメラのAF頼りっぱなしです。ただ、被写体や光線状況によってはかなりの確率で外すこと結構あるので悩むところです。
使い始めて1ヶ月程経ちますが、AFに関しては未だにどう使っていいかわからんです。はやく使いこなせるようになりたいなぁ・・・




品川駅で7268編成を。これも撮れる時に撮っておかないと・・・


最後は平和島で撮って終わり。いくら高感度に強いと行ってもフルサイズにはまだまだ劣る上に、暗いレンズ使ってることもあって、夜は相変わらず辛い撮影が続きます。これでも以前よりは改善されてるんですけどね。

明るいレンズ欲しいなぁ・・・
スポンサーサイト

| 京浜急行 | 01:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://utihasuigetu.blog54.fc2.com/tb.php/903-2405bc2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

