写鉄

青い新幹線に惹かれて

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

E2系N21編成運用復帰

たまたま長野に滞在していた日曜日。先日新潟に疎開されていたE2系N21編成が501Eから運用についているということなので、1往復だけ撮影に。

朝は別の撮影を済ませ、すぐ移動して上田へ。


少し時間があったので、まずは小牧橋下でE7系のF7編成を。
今回はSIGMAの150-500とのAF合掌テストを兼ねて、AIサーボAFで撮影。
顔がピントエリアに入った途端喰い付き、そのままフレームアウトするまで追っていました。ただただすごいの一言。


まだまだキレイなF9編成とハープ橋をバックに。
霞んでしまっているのでわかりづらいですが、後ろの山もかなり色づいてきています。
E7系が初めて迎えた秋。信州の秋をE7系はどう感じ取ったのでしょうか。


やっと主役登場。他のE2系よりもシャープなお顔、E2系N21編成が走り慣れた土地に帰ってきました。
一時期新潟に回送された時はヒヤヒヤしましたが、もう1度本線走行が見れて嬉しいです。


折り返しは佐久のカーブで撮影。この構図でN21編成を撮るのは初めて。無事に記録出来ました・・・

さて、今日は長野に入庫ですが、このまま運用につくとは限りませんので楽観視は出来ないかなぁと思います。
どのみち先は短そうですね・・・最後までがんばって走り続けて欲しいです。
スポンサーサイト

| 北陸(長野)新幹線 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://utihasuigetu.blog54.fc2.com/tb.php/898-1952b3fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

