写鉄

青い新幹線に惹かれて

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1か月ぶり長野新幹線!

ブルトレ信州を撮りに行く前日。朝から両毛線(後日掲載)行ったりしてたんですが、長野への道中多少のわがままを言って長野新幹線に寄り道してもらいました(笑)

高崎からなので今回は安中榛名へ。


まずは初訪問安中榛名駅。新幹線のローカル駅とはよく言われますが、本当に人がいないし駅前なんもないし、なるほど納得ってかんじですね()
でも東京から60分かからないでこんな大自然に来れるとはすごいですなぁ。

写真はトンネルから出てきたE2系N10編成。前からやってみたかった構図がやっと出来ました。


本命のE7系。望遠は全然足りないのでトリミングしてます。
晴れたのはいいんですが、お陰で架線の影が・・・要再履修です。


F4編成。安中榛名駅をゆっくりと発車し高崎まで一気に下っていきます。
デビューからほぼ半年。屋根上はかなり汚れが目立ってきていますが、車体は相変わらずテカテカです。
屋根上に色がついていると汚れが結構気になりますねぇ・・・


場所を移動して沿線へ。ここでE2系を撮るのはなんだかんだで初めて?編成はN7編成です。
前回来た時はまだ青々する前でしたが、木々はもうすぐ色を変えて秋に入っていく時期ですねぇ。


アングルと立ち位置を変えてE2系N10編成。
また木々の色が赤色や橙色になった頃に来てみようかな。


最後は東京から帰ってきたE7系F4編成を撮って撤収。E7系は本当に露出と色合いに気を使う車両です・・・
今回の撮影で、アップした写真はE2系の方が多いですが、明らかに運用数が減っているなというのは改めて実感いたしました。
ダイヤ改正までにあと何編成生き残れるんでしょうか。11月にはまたE7系の運用が増えるので来月中に1回ぐらいは訪れたいと思います。
スポンサーサイト

| 北陸(長野)新幹線 | 23:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2015/02/11 01:24 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://utihasuigetu.blog54.fc2.com/tb.php/889-92d3ab3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

