写鉄

青い新幹線に惹かれて

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おけいはん後半戦

ちょっと間が空いてしまいましたが前回の続き。

京都府に戻ってきて、朝来た場所と反対側へ。


宇治川手前のINカーブへ。午前中糞暑いくらい晴れていた空は小雨のぱらつくような曇り空。午後のほうが光線状態いいのになぁ・・・

周りは写真以上に暗かったのですが、前照灯は無し・・・


ここで撮影している時に唯一前照灯を点けてやってきた6000系の特急。これが3000系とかだったらなぁ・・・


今回の撮影で唯一撮れた7000系。意外と遭遇率が低くてびっくりデスね。これでHMのデザインはすべて回収しました。


うっすら通過標識灯が光っています。あんまり自分を主張しない大人しい通過標識灯ですね(何
前照灯が点いてくれていたらなぁ・・・(n回目


もうちょっとカーブ側に寄って8000系。最初からこの構図で撮影していればよかった・・・

ただ露出が厳しいのは変わらない。


最後に13000系の回送を撮って撤収。雨が本降りになってきたので車までダッシュ。

淀川沿いに大阪方面へ走り、大阪市内到着は20時前。
ヨドバシ梅田のレストラン街で食事をとり、大阪環状線に乗って京橋へ。再び京阪に乗り換えて枚方市へ。


時刻はすでに22時半過ぎ。あんまり遠くに行くと帰ってこれなくなるので近場でバルブです
まずは「エレガント・サルーン」な8000系。
停車中は前照灯を消されてしまう上に、レリーズを車の中に忘れてきてしまったのでなかなかタイミングが合わず・・・


本線の列車が来ない間は交野線の列車をバルブ。13000系のテールライトかっこいいですなぁ。
ただ、よくみたら左のフロントガラスに3発も被弾してる・・・


本線側にも13000系がやってきました~
LEDの前照灯、かっこいいですねぇ!ライトが点くと一味違います。


快速急行淀屋橋行きと交野線。9000系と10000系の並びいいですねぇ。
京阪の新カラーリングと一番マッチしている車両たちではないでしょうか。


LED試験編成。前照灯点いた瞬間が撮りたかったのにカメラの不調で撮れず・・・かなり悔しい。


最後に8000系の急行運用を撮って撤収。特急絵幕を掲出してない8000系ってのもなかなかレアですねぇ。

枚方市からの帰りは外れ特急の6000系でしたorz

次回は8月30日。朝は阪急午後はまたまた京阪です。
スポンサーサイト

| 中京関西方面遠征 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://utihasuigetu.blog54.fc2.com/tb.php/884-c339cc53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

