写鉄

青い新幹線に惹かれて

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

六郷川と京急

先日黄色い京急を撮りに行った日の夕方、カメラをもって六郷土手へ。


時刻は午後5時過ぎ。下り線の帰宅ラッシュに備え、続々と列車が品川方面へ送り込まれます。


夕焼け小焼けで日が暮れて~♪
良い子のみんなはお家に帰る時間。「また明日遊ぼうね~」


トラス橋の中を進む4F+4Fの飛行機急行。
この種別が誕生してからもうすぐ4年が経つんですねぇ。
今度のダイヤ改正でもさらに増発されるようで、まだまだ勢いは止まりません。


今や京急の顔にまでなった1000形ステンレス車両。これから新しい時代を築いていく車両でもありますね。
仲間も4・6・8連と増え、連結すれば最長12連を見ることも珍しくなくなりました。


日没。
神奈川と東京の境に位置する多摩川の別名、六郷川にかかる青く長いトラス橋を進む飛行機急行。


この時間の下りはひっきりなしに列車がやってきます。
快特、普通、特急、そして一番後ろを飛行機急行の黄色い京急が追っかけます。

| 京浜急行 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://utihasuigetu.blog54.fc2.com/tb.php/883-b99c5ff9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

