写鉄

青い新幹線に惹かれて

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走り続けて25th/50thこれからもみなさまおけいはん

すっごく怒られそうな上に意味の分からない記事タイトルになってしまいました( ゚Д゚)

しばらく間が空きましたが遠征2日目の記事を。

朝7時に起床。ホテルの軽食を頂き、車にガソリンを入れて名神高速を走り京都へ。


去年の3月以来、実に1年半ぶりとなる関西、そして京阪です。
前回は夕方ちょっとだけ撮影しただけでしたが、今回は半日ほど撮影してきました。おかげで枚数がすごいです()

今回の目的は登場から25周年・50周年を迎えた8000系・7000系・2200系の記念HMを撮ること。
単純に京阪に来たかったってのもあります。


場所を移動して6000系を。PiTaPaの10周年記念HMがついています。

移動をしてる間にすっかり雲に覆われてしまい残念な感じに。晴れれば順光なんだけどなぁ・・・


2代目3000系。8000系と共に特急運用に就いています。まだ乗ったことないんですよねぇ・・・


アングルを変えて縦アングルで。6000系はリニューアル車が明日から運用開始だそうです。残念ながらこの時はまだ車庫に寝ていたみたいです・・・


またまた3000特急。せめて急行灯だけでも点いていてくれたらなぁ・・・


2200系50thHM。毎回毎回京阪はセンスのいいHMですねぇ。
日常的にHMを使うってのも魅力だなぁと思います。


8000系も同じアングルで無事に回収。7000系だけなかなか来ませんねぇ・・・


ちょっと移動して脚立を使って撮影。7200系の樟葉急行。8000系もここでやりたいんですが、前パン車なんで構図調整がきつい・・・

こういう構図好きなんですがねぇ・・・

これを撮って場所を移動。再び京都府へ戻ります。
続く・・・

| 中京関西方面遠征 | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://utihasuigetu.blog54.fc2.com/tb.php/881-323b8f5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

