写鉄

青い新幹線に惹かれて

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こってこて新幹線撮影

長野に帰ってきてから新幹線しか撮っていない僕。ほんとにただの避暑って感じになってます。

今日こそは在来線を撮るかと言えばそんなことはありませ~ん(´・ω・`)
今日も新幹線撮影です。しかも始発から。

ってなわけで朝5時に出発。まずは五里ヶ峯TNから。


500E E7系F2編成
生憎の雨模様で露出も無くISO1600でSS1/1600。F値は開放。これでギリギリです・・・
高感度撮影に強いカメラが欲しい・・・


6502E E2系N2編成
500Eの後ろをすぐくっついてくるこの列車。まだまだE2系も動いているようで安心です。

これでちょっとの間新幹線が来なくなるのでその隙に移動。上田のハープ橋へ。


506E E7系F6編成
定番構図でE7系を。昨夜から続く雨で橋もまだら模様・・・


501E E2系N21編成
今日の主役はこの子、E2系N21編成。前日の運用を追ってたらどうも501Eに入りそうだったので狙ってみたらビンゴ。
ただ通過直前に厚い雲に覆われてしまい露出が・・・折り返しで来る514Eに期待です。


8556E E2系N3編成
今日は1年で一番新幹線が動く日。臨時列車も盛り沢山です。
雨の中水しぶきを上げやってきた新幹線。念願だった小牧橋の縦構図。言うことなしです!
先日150-500のレンズをお借りした目的はこれでしたw

次の512Eは割愛。


514E E2系N21編成
N21編成が帰ってくる頃には雨も上がり晴れ間が!
良い記録になりました・・・


516E E7系F8編成
E7系兄弟の今現在の末っ子がやって来ました。今日は田端出庫の運用だったみたいですね。
先日F9編成が陸送されたそうなので、弟が出来るのももうすぐですね(๑╹ڡ╹๑)
そしてまたE2系が落ちるのか・・・複雑。


8558E E2系N13編成
こちらはE2系N編成の末っ子。新幹線はロービームだと迫力に欠けますね^^;


518E E7系F4編成
速達E7系くんを撮って小牧橋からは撤収。念願のカットが撮れて大満足!次は横アングルも挑戦してみたいですね。


517E E2系N21編成
東京から帰ってきたシャープな子を。1日で3カットも稼げるとは美味しいですね^ω^

佐久大カーブの近くまでせっかく来たので定番構図へ。


8562E E2系N9編成

524E E2系N10編成
ホント天気がコロコロ変わる日です。たった10分でこの違い・・・

しかも524Eを撮り終わった後前方を見ると雨で霞んでる・・・これはまずいと思い急いで機材を撤収し車までダッシュ!
車に乗り込んだ瞬間土砂降りの大雨。キリもよかったので今日の新幹線撮影は終了。

午後は上田まで戻ってしな鉄へ・・・

続く。

| 北陸(長野)新幹線 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://utihasuigetu.blog54.fc2.com/tb.php/876-dba0a4e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

