写鉄

青い新幹線に惹かれて

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏もあけぼの

夏臨であけぼのが動いていますが、今シーズンは一回も撮らずに終わりそうです・・・

EF81区間で撮りたいのですが、足が無いのでなかなか行く気も起きず。
そんなことを考えていたら、北海道遠征の時に撮って乗ったあけぼのの画像を上げてなかったなぁと思いだしました。


2021レ EF81-138+24系
特に撮影地も決めず、適当に撮れそうなところで待機してました。
一円玉になっていたら嫌だなぁとか思っていましたが、キレイなHMのまま来てくれました。
雪煙はもうちょっと欲しかったですけど、編成隠れちゃうのも嫌なので難しいところですね(^_^;)


夜あけぼの乗るまでの待機時間でED79の貨物を撮影。
これももう一度撮りたいけど、もう無理かなぁ・・・



夜、あけぼの号に乗るために青森駅へ。
ホーム上での撮影は諦め、跨線橋の上からバルブ。両方共青森駅の定番構図ですね。



朝起きたらもう大宮の手前。長岡駅でバトンタッチしたEF64さんを上野駅で拝見。どうもこの列車が最後の2022レだったみたいですね。(最終列車は9021・9022レ)


結局EF64さんのあけぼのはまともに撮れず・・・今走っている9022レも時間が変わってさらに朝早くなっているので、もう取る機会はないですかねぇ。

次は冬臨。走ることを期待して・・・
スポンサーサイト

| 遠くに行った話 | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://utihasuigetu.blog54.fc2.com/tb.php/875-0e82d946

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

