写鉄

青い新幹線に惹かれて

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ShibuyaHikarie号

さて、先日予告した「メインの撮影」というのは東急東横線の撮影でした。

東横線、たまに乗ってはいるのですが撮りに来たのはいつぶりでしょうか。
たぶん去年の8月にヒカリエ号を撮りに来て以来・・・ですかねぇ。

場所は有名撮影地白楽~妙蓮寺の間。ここに来るのは1年半ぶり、東横線が副都心に直通する前のことですね。。


東横線で来るとすごく残念なやつ。7000系を東横線に来てまで乗りたくはないですね(´・ω・`)


東急車にもLED前照灯を装備した車が多くなってきました。HIDライトよりもまぶしー。
LEDでハイビームにされるとほんとに眩しいです。


そして本番のHikarie号。念願の順光カットです(^^)
すごく黄色いです。そしてかっこいいです。こういう奇抜な奴もいいですねぇ。
そしてヒカリエ号も前照灯がLED。去年とった時もLEDでしたねぇ。


折り返しは逆光なので適当に。川越市表記は未だに慣れない・・・東急東横車が埼玉県ってちょっと変な感じですね。


先日150-500をお借りしたのでせっかくなので面縦。
この時期は陽炎がひどくて綺麗なのは撮れませんが・・・すごい迫力です。


5050系、とてもかっこいいです。東急5000系列のデザインはすごい好きです。

本当は新幹線撮影に使おうと思っていたレンズがこんなところで使えるとは思いませんでした。お借りしている間は使えるところではどんどん使っていきたいと思います。

これにて撤収。夏の暑い時期の撮影は辛いです・・・
早く涼しくならないかなぁ。

| 東京急行 | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://utihasuigetu.blog54.fc2.com/tb.php/871-8c2fb345

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

