写鉄

青い新幹線に惹かれて

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京急ファミリー鉄道フェスタ2014

毎年5月は京急が一番盛り上がる月でしょうか?w

今年もやって来ましたファミフェスの時期が!

と、言っても僕が参戦するのは今年で2回目、しかも小学生の時行った以来ですので8年ぶりぐらいになります。

前夜祭は昨日の赤札号の送り込みで楽しんだので、本番も気合入れていってきましたよー


この祭りのメインイベントはやはり車両展示なのではないでしょうか?
と、言うわけで今年の並びは誰もが予想できたこれ。ついに赤青以外の色が京急に登場してまもなく1ヶ月。

そしてANAラッピングの606編成にリニューアル工事を受けたけいきゅん編成2101編成。
綺麗に3色並んでくれました。


600形にもスリットが入り、このお顔の全形式のデザインが統一されました。
今の京急の顔はどれもかっこいいです。


1ヶ月限定運行の赤札号も今回は久里浜に出張。
HMつけた姿は初撮影。もうすぐ運行終わっちゃうのに()

ちなみにこの編成は幕回し実演にも使われていました。


こんなのとか

こんなの。まぁ毎年のことですねえぇ。

他にも[1A Wing W i n g]とかあったらしいです。それは見てみたかった・・・
ってかいまだにでかい「Wing」が残ってることに驚きでした。またあの表示で走ってくれないかなぁ。


ちゃっかりレア幕出しちゃってる1447編成。
緑地のエアポート快特なんて久々に見ました。懐かしいですねぇ。


ちょっと前の人で京急の顔といえばやはりこれでしょうか。
まだ幕が残っていたことに驚きですが、この車両じたいいつまで残しておくつもりなんでしょうか。もうすっかり色あせてたり、塗装が剥げていたり・・・

この他にも修繕庫には2149編成が。リニューアル工事真っ只中でした。
2165編成は車両吊り上げの実演に。これもリニューアルされるんだとか。
いよいよ更新工事も半ばですね!けいきゅん編成がどんどん増えそうです。

あまりの暑さにやられて終了時刻2時間前には離脱。また来年行けたら行きたいです。
後夜祭は疲れちゃって行けないかなぁ・・・
スポンサーサイト

| 京浜急行 | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://utihasuigetu.blog54.fc2.com/tb.php/846-2a060553

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

