写鉄

青い新幹線に惹かれて

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北の大地を走る列車たち

ずーーーーーーーいぶんと間が空いてしまいました。

「こいつまた北海道行ったのか?」

いえいえ、そんなことはありません。前回までの続きです^^;

過去記事はこちら↓
さらば本州・・・北の大地へ-寝台特急カシオペア-
北海道はでっかいどう-寝台特急カシオペア-

ちょうどカシオペアを降りたところでしたね。


札幌駅に到着後、普通電車に乗り換えお隣の駅苗穂へ。

苗穂から歩いて沿線撮影地に向かいます。狙いはカシオペアの後を追っかけてきている北斗星。


DD51の重連とカニまではわかるんですが・・・後ろはどこへ?
まさかここまで巻き上げてくれるとは^^;でも冬らしいってことにしておきましょう。

しばらく残留。

住んでる土地柄「エアポート快特」と言いそうになりますが、これは「エアポート快速」です。
下のライトだけ白色。


あ、燃えた車両だ。
スーパー北斗でしょうか。乗り物図鑑などには必ずと言っていいほど登場する車両ですね。
振り子搭載で130km/h運転なんてのも過去の話。
一回乗ってみたかったなぁ。


今回の北海道遠征で一番気に入った車両はこれ。
とても普通電車には見えない顔つき。かっこいいです。形式は731系で、キハ201系とも連結できるすぐれものですね。


特急すずらんを撮って撤収。

この後は札幌駅の地下街で札幌ラーメンを食べ、再び千歳線へ。


733系。731系より少しスマートに見えますねぇ。こんなんでも120km/h余裕でだすんだから侮る無かれ。


今回の目的カシオペア。DD51重連が牽くカシオペアはまた違った魅力がありますね。


続行の新千歳空港行きのスーパーカムイを撮って撤収。いやー寒い寒い。


すっかり暗くなった札幌駅。JRタワーと札幌駅舎をバルブ。

夕飯を食べて札幌駅に荷物を取りに戻り、列車待機。


次乗る列車はこれです・・・

続く。

| 遠くに行った話 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://utihasuigetu.blog54.fc2.com/tb.php/842-14198e60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

