写鉄

青い新幹線に惹かれて

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京急×紫陽花

久々にカメラを持って出かけてきました。

天気予報では雨or曇りだったのですが、予報を裏切るきれいな青空。

そんな晴れ間を無駄にしまいと意気込んで、今シーズンまだやっていなかった紫陽花とのコラボをやりに津久井浜へ。


が、しかし。すでにシーズンは終わっており、株には葉っぱだけの状態・・・
そんな中唯一残っていた紫色の紫陽花と2101編成を。


続いて1145編成。葉っぱがどうしても目立ちますね(´・ω・`)
あと何日か早く来てればたくさん花があったと思うんですが・・・


最後に広角で。今日の7A(2)は1707編成の代走でした。

来年こそはたくさん花があるときに来たいなぁ・・・

| 京浜急行 | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ夏至

6月の半ば。すっかりと陽も長くなりました。
そしてこの陽の長い時期しか撮れないのが「Wing号」。上大岡でバルブなどは通年出来ますが、沿線で撮影できるのはこの時期限定です。

ってなわけで学校帰りに寄り道。


1870A 2125-
ウィング1号でこの暗さ。曇りだったってのもありますが本当にギリギリ。
品川駅3番線からニョロニョロ出てくる姿は面白いですねぇ。


次の1972Aが2173-だったので八ツ山橋で回収。
ロービームにしてくださった運転士さんありがとうございました。

おまけ

京成の3700形を撮って撤収。

明日からはまた雨の予報が。梅雨終われ~

| 京浜急行 | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄色いの

撮影に行く時間が無く、ブログの更新もなかなかできない今日この頃。

関東圏も梅雨入りし、なんとなく憂鬱な日が続きましたが今日はスカッとした夏の空。

そんな中私は家で課題に追われ、夕方はバイトがあったので出勤し、帰ってきてまた課題。
そして終わらない。

せっかくの晴れも無駄にしちゃった土曜日でした。

ってなわけで気晴らしにブログ書いたりパワポのプレゼン資料をまとめたりしています。
以前撮影して載せてなかった黄色い奴、写真だけ貼ります('ω')


69Hに入った時のやつ。撮影地選択間違えました()


印旛日本医大のLED表示が撮りたかったので、逆光ながらも撮影。

最近は山の入った写真やら、夜間にズーム流しした写真やら、ただ単純に新幹線が撮影したいやら、いろいろたまってます。
早く梅雨明けないかなぁ。

| 京浜急行 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜開港祭2014







今年初花火大会、横浜開港祭の花火大会に行ってきました。
これからどんどんシーズンインしていく花火大会の練習にはなったかなぁと思います。

みなとみらいの夜景はいつ来ても綺麗ですねぇ。

| 日記 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕焼け×京急


ダルマ×夕焼け

2000形×夕焼け

全国的に高気圧に覆われた今日、春先にやった夕焼けシルエットのリベンジに行ってきました。
しかし昼に光化学スモッグ注意報が発令されるほどのガスっぷり。
でもそれがやわらかな夕焼けを生み出してくれました。

| 京浜急行 | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

