写鉄

青い新幹線に惹かれて

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

East iリベンジ

昨日の夜ネットを徘徊してるとEast iが通常検測で長野入りしてるという文字が目に入った。

これは前回のリベンジのために行くっきゃないよね!ってことでまったりと自転車をこいで五里ヶ峯トンネル。


撮影地に出向くと必ずと言っていいほど遭遇するN7編成。IGBTで静かな子なので駅にいるとすぐに分かりますw

次の526Eは遅切りして鼻チョンパ。

その続行でやってくるのがEast i。


2時間ほどで架線の影がお顔にかかるぐらいに。晴れたのはいいんですが来る季節を間違えましたかね^^;

とりあえず前回よりはマシな写真撮れたので良しとします。でも3月までにまた機会があったら来ようと思います。


15時に待ち合わせがあったのでE7系試運転は撮れず。残念!


夕方、用事を済ませ長野駅で横浜線配給を待機していると11番線にE7系が入線。
在来線6・7番ホームから停車中の姿を狙います。


発車は流しで。かっこいいですねぇ。


今回撮ったのはF3編成。F1編成はロゴマークが入ったのでそれも撮りに行きたいですね。
ロゴマークが入った実車は見て入るのですが^^;

E7系はまだまだ撮りたい場所が沢山。まぁ営業運転始まればたくさん撮れるんですけどね(・∀・)
E2系も記録を進めないといけませんねぇ・・・

| 北陸(長野)新幹線 | 20:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東日本の3兄弟


ついに出揃ったJR東日本新幹線新時代を先導する3兄弟。

320km運転が可能なE5系
在来線区間も乗り入れ可能E6系
そして北陸待望の新幹線E7系

これから数十年間は東日本の顔です!

| 北陸(長野)新幹線 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

16時30分


16時30分、夕陽を浴びてスノーモンキーが通過。

もう2月の下旬なんですね。陽が伸びましたねぇ。

| 長野電鉄 | 18:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試運転続く


大雪に見まわれ、長野新幹線も一時不通となった週末も明け、試運転も通常通り実施。

いつもと違うのは線路に残る大量の雪。長野駅までラストスパートです。

| 北陸(長野)新幹線 | 19:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空中90mから新幹線を撮る!

ずーっとアップを忘れていた記事、今更ですが適当に書きます(ぇ

ちなみに前回までのお話はこちら


京急からエア急と快特を乗継、品川で京浜東北線に。

やってきたのは王子駅。都電で来たとき以来ですね。


新幹線撮ってる方なら一度は訪れる(?)北とぴあに行ってきましたヨ。


北区の役所らしいんですが、最上階は展望台になっていて、その高さは88.3m。東京都心から埼玉方面まで360度のパノラマです。

しかも新幹線高架、東北本線の真横にそびえ立つこのビルは撮り鉄にうってつけの場所(?)


ただでさえ短いE2系N編成がさらに短く感じますw



はやこまの新幹線最大17両編成になるとさすがに長いです。

きれいなグリーンの屋根が霞んでるのもバレバレですwそれだけ走っている証ですね。


東京ビル群を背に北を目指すはやぶさとスーパーこまち。

大宮までは300km/h運転の足慣らし。


これにて北とぴあ離脱。新宿から高速バスに乗って長野に帰ってきました。
まだまだ撮りたいカットがたくさんあるのでまた訪れたいです!

| 東北新幹線 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

