写鉄

青い新幹線に惹かれて

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイヤ乱れ

都電を後にし、やってきたのはいつもどおり京急。

しかし!品川駅の乗り換え改札に来てみると、まさに人身事故が起こった直後でこの先どうなるかわからない状態。

しばらく品川駅で待機してみることに。



人身事故区間が金沢文庫以南だったため、本線快特と普通の多くが金沢文庫行きに変更。
この時間に金沢文庫行きの快特が来ることはまずないので、これも珍しい1枚?


蒲田ローカル以外すべて金沢文庫行きに変更。


対向に600形唯一の未更新車655編成が。咄嗟のことだったのでワイパーカバー部分しか撮影できず。


ブルスカ並び。タイミングが合わずきれいな並びにはなりませんでしたが・・・


ダイヤももとに戻ってきたので、移動して立会川。

600形606編成ブルスカ。エアポート快特幕の600ブルスカを撮ったのは初めて。

というか、600のブルスカ自体そんなに撮影の機会に恵まれていないんですよねぇ。



狙いはこっち。以前流しで中途半端な結果になっていたので、ちゃんと編成写真で撮りたかったのです。

満足はしてないもののとりあえず撮れてよかったよかった。


雨が強くなってきたので、濡れない平和島駅に移動。


フラッグシップ車両同士の並び。露出なさすぎぃw


真っ暗()


これにて撤収。今度行くときは晴れて欲しいなぁ。

| 京浜急行 | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

211系A24・B5編成配給


配9433レ EF64-1031+211系A24+B5編成

久々に配給列車を長野駅でバルブ。2番線停車なので後ろ切れてしまうのであんまりいい写真は撮れないんですけどね。

それでも今日は停止位置がいつもより3mほど手前だったので、比較的前面に明かりが回ってよかったです。

211系配給ももうそろそろ見納めなのかな?

| JR東日本 地元ネタ | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天気とにらめっこ地元鉄

久々に地元鉄


まずは犀川インカ。

N331編成いつの間に強化スカートになったのでしょうか?かっこいいですねぇ。


太陽が雲から出たり隠れたり。通過直前までヒヤヒヤ。

通過時には晴れて太陽さんとのにらめっこに勝利!


しな鉄団臨だそうで、N101編成が団体幕で飛んできました。先日の妙高と言い最近はこいつと晴れの相性がバッチリです♪


変な顔いろどりがやってきました。
これもしな鉄からの団臨だそうで、これは魚津まで行くそうな。

白山をやってから西日本とのつながりが出来たのかな?


3324Mは太陽さんに負けたので非掲載。ちなみにN103編成でした。



りんごとキハ110
りんごも真っ赤かで美味しそう!食べたいなぁ~

このりんごの収穫が終わると、長野はいよいよ雪のシーズンに突入ですね・・・(・∀・)ニヤニヤ


久々に自転車で近場を回ってみました。次撮れるとしたらまた一ヶ月後になっちゃうかなぁ・・・

≫ Read More

| JR東日本 甲信越 | 15:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現代に残る都電

昔の都電と言えば、様々な路線があり都民の生活の足として親しまれていたそうですが

今では残るのは都電荒川線だけとなり、首都圏全体見ても残っているのはここだけですかね。


そんなに詳しいわけではないのであんまり書くとその道の人に怒られそうなのでこの辺にしておきます・・・


と、いうわけで初めて都電荒川線を訪れてみました!
今回の目的は梶原駅支度にある明星さんで売っている都電もなかを購入するため。



まずはいつも通り川バスで新宿へ。今回は往復とも13016号車の便を指定して乗車。

このバスは全席にコンセントがあるからいいんですよねぇ。
でも窓側偶数席を選んでしまったので窓を支える柱が邪魔で仕方がなかったです。
次回からは奇数席を取ることにします・・・


新宿駅から山手線に乗り大塚で都電に乗り換え。



続行で9001が来てるのが見えたので梶原駅から適当に。
単行でちょこちょこ走る都電かわいいです。


都電もなかを購入し荒川車庫までだらだらと


このあたりはバラが有名なのか、沿線にバラが沢山咲いていたり、バラの名前が付く通りがあったりと。

そんなバラを9001を絡めて。


9001はそのまま荒川車庫に入庫していきました。

生活道路を横切る路面電車。



ついでに9002も回収。

都電にこんなきれいな軌道があるんですね。見た感じ併用軌道ではなさそうですが。
KATOの路面軌道のストラクチャーにこんな架線柱がありましたね。再現できそうw

これにて都電からは撤収。次はいつもの路線に移動です。

| 関東方面遠征 | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鏡の中の世界


自分の姿を映しながら進む115系。

断続的な勾配が高田平野までずーっと続きます。

日本海目指してがんばれ!

| JR東日本 甲信越 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

