写鉄

青い新幹線に惹かれて

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チビロク単回


単9238レ DD16-11

豊野までチキを牽いた折り返し。

単回ということなので近場で適当に。


今度撮る時は綺麗になった後かな?


(チキを牽いてるのも撮りましたがこちらの都合により非掲載とします。)

| JR東日本 地元ネタ | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏らしい青空

所用で1泊2日でまたまた神奈川へ。

少しだけ京急を撮影。


生麦で2141編成。影がひどい。


京急鶴見。110キロ前後で向かってくる列車を流すのはあんまり好きではないのですが・・・

露出もないので1/400でやってみる。LEDが崩れたのが残念。


本命2133編成。「2100」の部分しか流れておらず残念賞。きっとうまくやればいいんでしょうけど・・・


次の日

やってきたのは横浜駅西口のビル群が見えるこの場所。
高島屋は工事中なのか仮囲いができていてちょっと残念。
でも空はいい感じです。


銀千6連。こいつも今年度は2編成ほど増えるそうな。


そして本命デト11・12は遅ギリして残念な結果に。
またリベンジに来ましょう。

以上、これにて長野に帰還。次行くのはしばらく先になりそうかなぁ・・・

| 京浜急行 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8/20-22長野ネタまとめ

ここ数日ちょっとだけ撮影に行ってきたのでそのまとめ。


DD16単機回送。右側の架線柱がすっごい気になる。

でも架線柱が見えなくなる立ち位置には先客が居たのでどうしようもありませんでした()

ちなみにE351系の入場は寝坊したので撮れませんでした()



183/189系H61編成廃車回送

中間モハユニットの1つをH101編成だか102編成だかと入れ替えたらしく、中間2両だけ帯の太さが違います。

このGUの先頭車、N104編成と入れ替えてくれないかなぁ。


配9232レ EF64-1031+211系A49+A50編成
塩尻大門までの疎開。この211系はどこで使うことになるのやら・・・


以上。もしかしたら午後も撮りに行くかも?

その前にいろいろ記事がたまってるのでそっちを書かなきゃなぁ・・・

| JR東日本 地元ネタ | 09:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいカメラで動画を撮ってみた

動画のテスト撮影を兼ねてPVを1本作成。

2年前に作った2000系のPVのリメイク版として、ほぼ同じ撮影地・同じ画角で撮ってきました。
都合上同じ場所で撮れなかったりシーンが違っていますが、そこは悪しからず・・・






比較して見ると面白いかも?

あれから2年ですが、2000系が離脱したぐらいで、特に風景は変わってなかったり?

| 長野電鉄 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新カメラ購入




自転車で旅をする時、おもーい一眼を持って出かけるのはもう嫌だ!
ってなわけで軽くて比較的よく映るコンデジを探していました。

とりあえず値段も安くそれなりの性能ってことで、このCASIO EXLIM EX-ZR400を購入

箱の画像はZR400で、本体の画像は50Dです。まぁ一眼と比べるのがまず間違っていますね。



今日は買っただけで、室内の撮影のみ。やはりノイズが増えるのは仕方ないですね。
まぁMモードにして自分で設定すればいいのですが、そんなのめんどくさいのでね()


近いうちに動画と静止画のテスト撮影を行いたいと思います。


さて、上の画像にもちらっと写ってますが・・・


長野では昨日発売だったバスコレ18弾。ちょっと興味があったので2箱だけ買ってみました。

最初国際興業の現行カラーと東武が出たのですが、友人のご好意で西鉄と京王にトレードして頂きました。

個人的に一番欲しかったのがこの西鉄のエルガ。



このカラフルな塗装。実車は見たことないですが、デザインを見て欲しくなり、なんとか手に入れられてよかったよかった。

長電と臨港も欲しいところですが、気が向いたらまた買ってみますかね。



ちなみにバスコレの写真はコンデジで撮影。やっぱりノイズが目立ちますねぇ・・・
まぁ仕方ない。そんなの気にするんだったら一眼で撮れって話だし、お手軽さには勝てません。

| 日記 | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

