写鉄

青い新幹線に惹かれて

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

須坂撮影会

画像10202
画像10204
長電の須坂駅での撮影会・・・

また後日更新します。

| 長電2000系 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

信越本線(しなの鉄道)を行ったり来たり

今日の長野界隈。

朝っぱらからネタが走っていたりしたようですが毎度恒例の寝坊(笑)で乗る予定だった電車を逃すw


本来なら8時ぐらいのしな鉄に乗って169系と189系を撮る予定でしたが・・・
その撮る予定だった189系に乗る事にw

戸倉で乗り換えの169系は必然的に撮れなくなってしまいました(。´・ω・`。)ショボーン


なので1週間ぶりの169系のモーター音を一駅だけ楽しんで坂城駅で降りる。

画像10200
「側灯よし」

2扉の急行型電車での旅はおしまい。

画像10196
で、とりあえず狙い。戸倉まで乗ってきた子。

183/9系の小諸送りこみ回送。今日はN101編成。
この後小諸で一夜を明かすこの列車。以前とは違い大分余裕のある運用になりました。


坂城駅から長野にとんぼ返り。自転車に乗り換えて最近お世話になっている踏切へ。

画像10197
長モトE127系100番台A11編成

金曜日に学校帰りに目撃したE127系のハンドル訓練と思われるこの試運転列車。
各駅に停車しているようで、来年の改正を睨んだ訓練かな?

しかし日曜日までやるとは思わなかったぞい。


移動して犀川。
画像10198
金曜日の折り返し。ピン甘乙。

これにて撤収。今日はなんかいろいろ撮った。


おまけ
画像10199
帰り道に見た京王バスの回送車。
時間調整のために路上駐車しているのですが、その表示がなんと「京王」

こんな表示は初めてみました・・・

| JR東日本 地元ネタ | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

篠ノ井線ダイヤ乱れと和

どうも最近更新がとどこおってしま今日でテストも終わり。

結果は英語と数学が死亡。それ以外はまぁまぁ。


まぁそんな事はいいとして本日は午前日課。午後に和が来るという事で出掛けようとしたら・・・

篠ノ井線架線トラブルにより運転見合わせ。
しなの12号車両点検で松本で抑止中。

なんていう表示が。
どうも僕が篠ノ井線のネタを撮りに行くと列車が遅れる事が多いようです・・・

過去にも115系スカ色が遅れたり、183系が遅れたりなどなど。


とりあえずいつもの撮影地へ。
14:02頃安茂里駅に列車が停車。
あーダイヤ乱れてるなぁ・・・と思いつつカメラを向けると。

画像10194
快速!?

安茂里駅停車の快速なんてしな鉄だとないぞ・・・
側面幕も快速小諸だしなんのこっちゃい。

恐らく安茂里で電車を待っていた人の救済策だとは思いますが。

で、本題。

画像10195
真☆黒

あーあ、犀川対岸行けばよかったと後悔した時すでに遅し。

ちなみに定刻+約40分でした。


今日はこれだけ。この土日どっか撮影行こうかなぁ。

| JR東日本 地元ネタ | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝貨物としな鉄団臨

久々JR線の撮影。

撮影地もこれまた久々な犀川。

と、いうわけで恒例の朝貨物89レから行きましょう。


画像10188
白飛び乙

今日はDE10-1592とコキフルコン。

続いて83レ
画像10189
EF64-1042+1013+コキ

こちらもフルコン。両方ともフルコンとはめずらしいねぇ。
ちなみに1042の下周りはまだ綺麗でした。

その後朝ごはんを調達してINカーブへ。

画像10190
本日の目標。

JR車両を使ってますがHMしな鉄。

おそらく急行志賀の使い回しでしょう()

ってかさりげなく115系離合してるんだよね。

画像10191
折り返し単1770レ。

今日はエンドそろったOM更新でした。
OM更新重連とか撮るの久々かなぁ。

画像10192
NO.DO.KAによるリゾふる代走。

本日HB-E300系が新潟に行ってる関係で、その変わりに新潟からやってきたNO.DO.KA。
最近よくみますね。

画像10193
189系普電

N101編成ですね。最近これしか見ないんだけど()


以上。次はいつ撮影に行けるかなぁ。

| しなの鉄道 | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

別所線定訪vol.1-チキチキバンバン-

と、いうわけで長野に帰ってきて撮影に。

この日は珍しく自転車に乗っていなかったので安茂里駅で途中下車。歩いて撮影地へ。

画像10184
と、いうわけでやってきましたいつもの撮影地w
いつもと見え方が違うのはローアングルから撮影してるため。座って撮りましたw

画像10185
おうふ、4+2+2の貫通編成やってきたw

この角度だと名古屋行きでも貫通編成ってわかりやすいかな?

そして連結器 こ っ ち 見 ん な

画像10186
で、ネタ。

ザンナナ率いる飯山工臨の返空です。4両だったので広角で。


これを撮って長野駅までバスで移動。
画像10187
長野200か11-07 98403号車
20分くらいバスの観察して帰宅。

写真は最近車番が貼り付けられた元横浜市営のキュービック。
新たな付番方法となったのですが、これがいまいちわからん・・・

その内わかるようになるかな?

| JR東日本 地元ネタ | 21:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

