写鉄

青い新幹線に惹かれて

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出発!

画像9282

さぁ、いよいよ出発です。

明日の御殿場は1日晴れ!!これは期待が高まります。

ただ、日曜日が若干ぱらつくようなので、不完全燃焼に終わるかも・・・


では、行ってまいります!途中携帯で更新するかもです。




21:50追記

現在、祖父が入院しているのですが、急に容体が急変したため急遽家族で東京入りすることになりました。
恐らく午前2時には到着。このまま何事もなければ予定通りに事は進みますが・・・

いや、なにもない事を願いたいです。

| 日記 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルエット飯綱

さて、今日は2日連続の秋晴れ。


そこで学校終わりに朝陽に行ってみる事に。

画像9281
シルエット飯綱山

無塗装ステンレスとかこういう場合不向きな上につまらん・・・


画像9279
16B 特急ゆけむり長野行き...in朝陽


まーなんと微妙。


移動して下りスノーモンキーを・・・


画像9280
・・・あれ?

あれれ、スノモンさんじゃないぞ?

家帰ってから気付いたのですが、今日は1000系ゆけむり号による代走だったようですね・・・





いや、そんなことはどうでもよく、こんな写真をイメージしていたわけではないんですが・・・

これを撮って次の側面カットを撮ろうと思ってシャッターを押す。

・・・・・・・・・・・・・・。

あれ、シャッターが下りない。ファインダー内にある画面を見ると

メモリが「FULL」の点滅表示・・・


あああああああああああああああぁぁぁぁぁorz・・・



やっぱり2GBのメモリーカード使えねぇ・・・早く4GB以上のメモリ買いなおそ。


さて、明日には長野出発です。準備せねば・・・

| 長野電鉄 | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カシオペアの魅力

画像9278
長野の中心市街地にある権堂アーケード ※注:画像とタイトルは関係ありません。




昨日からの魅力シリーズ。

カシオペアに魅了されて、30日は初ヒガハスをしてみようかと思います!!


横浜からなら1時間ちょっと。6時過ぎに家を出れば全然余裕ですしね。


改めて予定。

28日。夜行バスで東京入り。

29日
御殿場線であさぎりを撮影。午後は東京にもどり適当に。その後いろいろ済ませ祖父母宅へは20時ぐらいですかねぇ。

30日
朝から電車を乗り継ぎヒガハス。カシオペア、北斗星を撮った後首都圏へ戻り某文化祭へ。
その後移動し安中、上野発カシオペアを撮影後、新幹線で長野。


そうそう、帰りの交通手段が新幹線に変更になりました。予定よりも早く着き、遅く出られます。


とりあえずある程度の資料は調達した。金曜日が楽しみです♪

| 日記 | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御殿場線の魅力

画像9277
※注:画像とタイトルは全く関係ありません。


急ですが、28~30日で関東入りすることが決まりました。

正確には28日発の夜行バスで東京入り。そのまま御殿場線へという形です。まぁ静岡を関東というかは微妙ですが・・・



とりあえず狙いは急遽あさぎりからの撤退が決定された371系。晴れたら富士山とからめたいなぁって感じです。

午前中で撤退して・・・どうしましょ(


夕方は現在入院している祖父のお見舞いをした後、祖父母宅に1泊って感じですかねぇ。

30日はカシ(あるのか?)、某文化祭(予定)の後上野駅らへんで新幹線、そして安中を撮って、16時台のバスで長野へって感じですかねぇ。

いやぁvery hardですね。体は持つのでしょうかw


とりあえず29日に富士山周辺に雲がかからない事を祈るばかりです!!

| 日記 | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.DO.KA in Shinetsu line

画像9276
秋の信越線を行く485系改「NO.DO.KA」



えーっと、これを撮っていたのをすっかり忘れていました(

10月になってすでに3回目の遭遇です。自分でもびっくり。


あ、両サイドカツカツなのは仕様です。トリミング一切してません(ぇ



しかしの485系、よく見ると面白いですね。

クーラーがキノコ型ではなく最近の一般仕様の箱型。側面も結構まっ平らだったり運転台周りが原型を留めていたり。

観察してて飽きないですねw

| JR東日本 地元ネタ | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

