写鉄

青い新幹線に惹かれて

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

583系と富士急配給

こんばんは。


今朝は早朝から撮影に行ってまいりました。

まずは北長野~長野

画像9166
元秋田車と新秋田車。彩もいて特急型三昧。
画像9162
ちゃんと編成撮り。タイホンが・・・


元仙台車で秋田に転属した子。床下グレーとかorz

ってか、タイホンカバー両方とも開いているとか。前回の183系より酷いww

しかし秋田からはるばると。これ毎年ありますよねぇ。人気なんでしょうか?

電車まで時間があったので長総入区も。

画像9163
なんと、おでこしか点いていないw

これを撮って朝は撤収。

そして午後。

雨が降る中、学校から直で撮影へ。
画像9164
雨降ってるから露出も足りないわけで・・・真黒です。

あら、よく見たらスノモンサンタの1024じゃないですかw配給には縁があるんですねぇ。

そして後ろはWパンタ。やっぱ富士急用にかなり改造されてますねぇ。前面に帯ないし。

画像9165
JRマークの処理方法www

よく見たら方向幕がLED行き先表示機に変わってる。3色かFLEDかはわかりませんが・・・


このまま無事に着く事を願います。


以上、配給と寝台ネタでした。

| JR東日本 地元ネタ | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤い電車 第2部

第1部の続き。

秋田さん通過後からですね。

画像9116
士急行 656編成+65*編成

600+600の8連エアポート急行

後ろは新1000形1477編成。

すれ違いがあるのがうらやましい(


画像9117
SH快特

2連続でSH快特600形更新車。スリットがかっこいいけど、テールランプがLEDじゃなくなったのが残念。


画像9118
A快特2100形 トップナンバー

お、A快特の12連。

昼間は完全に消えたと思っていたのですが、まだ残ってたんですね。
車両運用の都合上の問題でしょうかねぇ。

ちなみに後ろは2000形。


画像9119
士急行 2051編成

この編成表記で合ってるかわかりませんが・・・一応第5編成です。


だいぶ前面に陽が回るようになってきました。

画像9120
なんか来た。

1500系の4連。単独走行してるのは大分レアになったのでは・・・

このまま神奈川新町に入庫ですかね。


画像9121
1000形のSH快特 1009編成

第2編成。これは1次車ですかね?なんか1000形は区分が難しいです。

画像9123
5A快特 歌う子。

順光で2100形GET!12連は迫力あるけど、やっぱ単独編成が一番かっこいい。

これを撮って16日は終了。



第3部に続きます。





おまけ
画像9122
京急待ってる時に来た貨物。列番不明。

| 京浜急行 | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9/28...

「私にはまだ左の手足があるから」byクリス・ムーン

この言葉は長野冬季オリンピックで最後の聖火ランナーを務めたイギリス人クリス・ムーンさんの言葉です。

彼は1995年に地雷撤去のボランティア中に誤って地雷を踏んでしまい、右の手足を失ってしまいました。


しかし、翌年1996年には義足でロンドンマラソンに出場。完走をはたしました!

その後14以上のマラソン大会に出場し続けています。


そして前述のように聖火ランナーを務めました。


上の言葉は「なぜあなたは右の手足がないのに走るのですか?」と聞かれた際の答えです。





なぜいきなりこんな話をしたかって?

右手親指を怪我しました(

いや、怪我してなくても書こうとは思っていたのですが・・・

やっぱ体は大事にしないといけませんね・・・気をつけないと。


あ、一昨日はスミマセンでした。いきなり変なこと書いてw

別に大した意味はないです。ただ自暴自棄になっていただけ。

まぁ今後気をつけます(何を


最後に写真でも貼っておきますか。
画像9104
ながーい鼻の子

| 日記 | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9.26 自暴自棄

画像9161
金色の稲穂とお猿さん



今日は貼り逃げします。明日ちゃんとした記事書きたいと思います・・・

ちょっと精神が不安定すぐるので今文章書いてもまとまらないと思うので・・・

| 日記 | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JRネタ×2と長電さん

画像9155

久々に地元ネタです!!!


こんばんは。

今日は久々に犀川新開拓地に撮影に行ってまいりました。

かなり久々の長野ネタですよww

画像9156
やってきましたハイグレードな和さん。沿線では初撮影ですw

ってか、通過直前に何で曇るかなぁ。いい加減雨男の汚名を返上したいんだけどなぁ(


画像9157
大阪行きしなの。

天気が晴れたり曇ったりでとてもドキドキ・・・

で、やってきました2本目のネタ。

画像9158
183・189系東チタH101編成10連!!


やった!バリ順でGET!

晴れないとここに来た意味がありません(笑)

しかし183・189系の10連は圧巻の長さ。シンボルマーク付いていなくても様になりますね~

ルンルン気分で長電移動。

定番の朝陽ですw

538列車からの参戦でしたが曇ってあえなく撃沈。

奇跡を願って折り返し217レ

画像9159
エロエロ光線の中やってきました2000系りんご色

この稲穂も今週末で終わりでしょうねぇ。これから紅葉、そして冬へと・・・



今日で雨男返上ですね(笑)


あ、10月の29、30日にもう一回東京に行くことになりそうです。今度は一人で。
その前の週は学校で東京に行くことになってるので2週連続の東京入りになりそうです。

今度は東武東上線とか常磐線方面に行ってみますかねぇ。

| JR→長電 | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

