写鉄

青い新幹線に惹かれて

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北陸遠征~貨物列車編~

久々の北陸遠征記。今回から新カテゴリ「日本海縦貫線」に投稿して行きます。


画像9028
画像9029
4098レ EF510-7

なんだかんだで初撮影の後藤さん。田端の後藤もないんですよねぇ。

こんど東京行った時は撮れたらいいなぁ

画像9030
8093レ EF81-142 未更新ローズピンク

串パン回避しようとしてこうなりました・・・

せっかくのローピンだったのに!!orz

しかも東日本からの譲渡車とか・・・

画像9031
4060レ EF81-*** 更新機

新潟と言ったら日本海!!と、海なし県の僕は思うのですが。

特産品である「お米」も忘れちゃいけません。ってことで、季節ものの稲穂とパーイチ。

海はいつでも撮れるし、(きょーすけ曰く、海ポイントは蚊がひどかったそうなので・・・)また今度きたいと思います。

画像9032
73レ EF81-501 JR化後新製機

トワ通過前なので露出が厳しいですが・・・

JR貨物後に輸送力増強のために新製されたグループの500番台。その1号機。

客車牽引を前提にしてないので下周りがスッキリしています~

画像9033
3098レ EF510-19

電車待ちの時に来たやつ。パンタ切ってしまった・・・

画像9034
73レ EF81-14*

直江津でバルブの写真。恐らくローズピンク。

JRマークが小さいので146か148だと思われますが・・・

17日はこれで終了。この後はきたぐに待ちの方とおしゃべり。とても楽しい時間をありがとうございました^^

画像9035
4061レ EF81-28 更新機

なんというW串パンw

基本番台の28号機。結構特徴がある顔してます。




貨物はこれで終わり。

なんという81祭りwww

次回は特急はくたか・北越編です。

| 日本海縦貫線 | 21:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪煙りしなの

画像9026
何度見てもかっこいい冬の「しなの」...in今井駅


こんばんは。

先日外付けHDDのデータが消えてしまったと報告しました。

そのときにどうしてもこの写真は・・・ってのが何枚かあって

その内の一枚がこの1枚。

この写真は以前ブログにアップしてあったもので、偶然助かりました。

2010年2月6日だかに撮影した特急しなの。

受験のため今年の冬は撮れないと判断し、行ったときのものです。


たぶん今まで撮った中でも一番印象に残ってる写真です・・・

このブログを再開してからも1回すでに載せてましたが、それほどお気に入りなんでしょうねぇ


今日はこんな雑記でした・・・

| 日記 | 20:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8/29 83レEF64-1048+1050とその他

画像9020
今日は久々にJRネタ・・・ in川中島~安茂里

こんばんわ~
今日は早朝から撮影に。
学校に直で行くために制服での参戦です。


☆Read Moreで続きを読む☆

≫ Read More

| 80レ・83レ88・89レ | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

屋代線2日目

画像9016
昨日行けなかった場所に・・・




さて、今日は屋代線イベントに再び参加してきたのですが

毎度恒例の寝坊。電話で目が覚めました・・・

なんでめざましで起きないかなぁ・・・

なので最初の屋代行き屋代行きは撮れず。



そんなことは置いといて

本日は屋代線の有名ポイントを回ってまいりました。

まずは大室~金井山のトンネル。

自分のレンズじゃ足りないので、ここで撮った写真はトリミングしています。


画像9017
微妙に直線上じゃない・・・

こんなような場所が北陸本線にもあったと思うのですが、そこはいま行けるのですかねぇ。
最近あんまり見ないので・・・


おっと話がそれた。

今日は自転車移動なのでさっそく出発。
松代駅前のマツヤで休憩して撮影ポイントへ。

今回向かったのは象山口付近の俯瞰ポイント。
俯瞰=山登り+暑さ=死ぬ

このなどという謎の式が成立し、ついたころにはもうヘトヘト。

そんな中での撮影。上手くいくわけもなく。
画像9018
画像9019

上信越道と草入った・・・しかも曇るし。

ってか、後ろヘッドマークついてねぇし(ドユコト

ただのカエル顔になってしまったとさ。


この手前の畑は何を育てているのでしょうかね?トウガラシ?

これにて撤収。折り返しを撮ってる気力はゼロでした。


ご一緒したkawa、お疲れした~



あ、北陸遠征記はネタがない日に書きます。

| 長電2000系 | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松代駅ラストサマーイベント

画像9001
さらっと更新再開します。結局データは復旧できませんでした。

さて、今日は長野電鉄屋代線で行われたイベントに参加してまいりました。

≫ Read More

| 長電2000系 | 21:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

