写鉄

青い新幹線に惹かれて

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てぃーしゃつ


今日は朝から撮影…と思ってたら予想通り雨(笑)


なので服屋に行って夏物を何枚か。


このチョッパーのTシャツかわいいでしょ!



あ、でもズボンがないや…


また買いにいかなきゃ

| (廃止)SH010から | 17:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふと思ったこと


なんとなく思ったことなんですが

このカメラ、Canon EOS kiss X2を購入してからもうすぐ3年。

いままでたいした不良もなく(一時期電源が入らす修理に出しましたが、大事には至らず)頑張ってくれています。


最近はデジ一眼も新ユーザーが増え、着々と浸透しているのか、新機種のリリースのサイクルがほぼ1年周期。




お陰でこのカメラは既に3世代前w


でもこれだけ長く使ってると愛着も湧きます。

今日、友人から借りたカメラで撮影した後自分のカメラを持ったときはなんとなく安心感が生まれました。


確かにすごい性能のカメラだったんですが、やっぱり長年の相棒だなぁと思いました


こんな初級機でも後は使う人の腕次第。

最近は、きょーすけやkawaにもお世話になり着々と進歩してきているような…

でもまだまだ勉強不足。これからもこのカメラ、レンズで日々切磋琢磨していきたいと思った深夜でしたw

では、長々と失礼いたしました。


さぁ寝よう

| (廃止)SH010から | 01:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影練習ver.9

今日は学校終わりにkawaに誘われ裾花川へ。

まぁPVの素材集めの一環でもありますが・・・

あ、写真は一部割合してますwww

画像1184
TAMRON 70-300/f4-5.6

なんでこんなレンズ持っているかって?kawaから拝借してましたwww

ってか画面中央にゴーストがOTL

画像1185
右スカとか萎える。

ってかまさかの8連・・・って今日土曜日じゃん。平日だと思ってたw

画像1186
kawa作、115系流し!

いいなぁ、流し撮りできるようになりたいなぁ・・・

ってか、まずズーム流しの練習をしなければ。こっちは必然ですからね。


さて、今日はこれで終わり←


あー学校で疲れましたOTL

| 撮影練習 | 18:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

E351系NN出場試運転


こんな写真しかありませんが今井にてE351系出場試運転を目撃。


ミュージックホーン鳴らして高速で通過していきました(笑)


ちなみに現在学校帰りです

| (廃止)SH010から | 14:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キヤE194系East i-D 2日目&撮影練習⑧

さて、今日も行ってまいりました。

場所も昨日と同じ。

そして付いた時刻もほぼ同じwww

画像1178
今日はあえて3連の構図。


そしてEasti
画像1179
あら、今日は真ん中のライト付いてるし、パンタも上がってる。


でも通過後は排気ガスのにおいがwwwパンタはなんのために上げていたんでしょうね?

さて、この後は犀川へ移動。ここから撮影練習です。

画像1180
DE10単回

久々の撮影、DE10-1592


あれ、まさかの一年ぶりぐらい?www

画像1181
115系長野色。やっぱ曇りだとシャッタースピード上がらないから大変だね。

画像1182
169系普電。

画像1183
383系しなの。やっぱ6連だね!

さて、これにて撤収。


ご一緒した某K氏、お疲れさんでした~



ってか、明日学校とか萎えるOTL

| 撮影練習 | 23:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

