写鉄

青い新幹線に惹かれて

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

原色重連再び現る

最近の土日の日課となりつつある83レの撮影。

そして毎回恒例開沖踏切でございます。


今回の目的は、約9ヶ月ぶりとなった原色同士の重連の撮影。

まずは89レから。


今週は更新色。定期的に運用が変わっているようですね。



EF64-1014+1006の原色重連!!

エンドまでは揃いませんでしたが、久々に撮影できたので満足満足。

一時期はほぼ毎週のように走っていた原色重連ですが
ダイヤ改正に絡んだ運用変更で原色機自体が長野の運用に入ることも少なくなっていたので、記録できるときにしておきたいですね。

もう1回ぐらい来てくれないかなぁ。



単1770レ

犀川INカーブでいつものように超広角で狙ってみるも、ピントが甘くなって残念。

しかも通過直前に曇るし・・・とことん天気にはついてない男です。



時間を空けて夜。
単1789レは豊野らへんで遊んでてすっかり忘れていたので見事にスルー。

それではつまらないので北長野駅へ。



いましたいました。いましたけど架線柱が顔にぶっ刺さって邪魔です。

入れ替えが始まるようなのでそれまで待機。
ブロア音などを楽しんでいるうちにスルスルスルっと入れ替え完了。


入れ替えが終わったDE10はすでに88レとしてスタンバイ。

64もコキと連結が完了し、80レとなり出発準備。

入れ替え信号が邪魔ですが仕方ないです・・・


今回はこれにて撤収。今日はこれ以外にも写真を撮っているので、また明日以降のネタにしたいと思います。

| 80レ・83レ88・89レ | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

83レを撮りに行ったはずが

久々に83レが撮りたくなったので今日は朝練。

まずはいつもの89レから。


WBと露出ミスって変な色になったので若干補正。これが限界。

続いて83レ。

お、きたきたーと思って何枚か試し撮りをした後シャッターを切ろうとしたら・・・

「FULL CF」の表示

Ω\ζ°)チーン
通過直前に曇るし・・・しかも1041号機なのに・・・



悔しいのでトリミング。ピントがまだ見れる範囲でよかった。



最後にE127系の4連を撮影して終わり。


今日も散々でした()

| 80レ・83レ88・89レ | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

80レ88レバルブ

EF64-1041が80レ前位に入ってるとのことで長野駅バルブ。


80レは停目をミスって失敗。しかたがないので88レだけ。


画像10765
久々に更新色を撮った気がする。

明日は80レのリベンジにもう一度行きたいと思います。

| 80レ・83レ88・89レ | 21:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8/29 83レEF64-1048+1050とその他

画像9020
今日は久々にJRネタ・・・ in川中島~安茂里

こんばんわ~
今日は早朝から撮影に。
学校に直で行くために制服での参戦です。


☆Read Moreで続きを読む☆

≫ Read More

| 80レ・83レ88・89レ | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7/04...83レ

画像1331
約1年ぶりに開沖踏切で83レを撮影。もう1年か・・・


今日の83レはEF64-1041+1040の原色コンビエンド不揃いでした。

ちなみにトシイチさんを走行している姿を撮るのは初めてです。




余談ですがピン甘だったので強行補正。おかげでズタボロ・・・

| 80レ・83レ88・89レ | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

