写鉄

青い新幹線に惹かれて

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

原色と更新色

午前6時起床。

まだ外が暗い中家を出て開沖踏切へ。

画像10481
83レ EF64-1049+1028

89レはミスって83レも盛大にピントミス。久々の広島更新色だったのにやってくれましたよまったく(憤怒


あまりにも寒いのでSEIYUにしばらくこもって、時間を見計らって犀川アウトカーブへ。

画像10482
タイホン御開帳~

今日のしなのサンライズ号は183/189系N101編成。冬になってくるとお顔に陽が回らなくて大変です。

自分以外にも撮影者がいるかなぁと思っていましたが、それらしき人は見当たらず。
国鉄色に塗り替えられてからもうすぐ2ヶ月になろうとしていますが、長野以南ではもう飽きられてしまったのですかね(苦笑

長野電鉄に転戦。昨日と同じく3Aを鐘鋳川で狙います。

画像10483
バリ順でE2編成を美味しくいただきましたよ~
でも側面の陰が・・・


このあとは三才~豊野ストレートへ。

画像10484
しなのサンライズ号に続き、妙高4号もN101編成。
晴れれば順光だったのですが、残念ながら曇り。
以前ここでOM102編成を撮った時みたいに晴れてくれれば・・・とか思ってみたり。
OM102編成との一番の違いはなんといっても「妙高号」の専用幕で国鉄色が走ってるってことでしょうかw

これにて撤収。このあとはカラオケ行ったりゲーセン行ったり。

とにかく寒かった~雪は好きだけど寒さは嫌いだねぇ^^;



▲お知らせ
ブログのデザインを変更いたしました。
TOP画像は大幅に刷新、記事内の画像も以前より大きくなりました。
今主流の16:9PCだと見やすいかも?
自分のPCが16:9ではないので確認できないのが残念ですが・・・

4:3とかそれ以外のアス比を使ってる人には、見にくくなってしまっていたらごめんなさい><

しばらくはこの状態でやっていきたいと思います。
これからもSHINANO撮り鉄LIFEをよろしくお願いします!

| JR→長電 | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月上旬ダイジェスト

9月2日
画像10348
長野電鉄撮り鉄乗り鉄

9月6日
画像10344
211系高タカA編成配給

9月8日
画像10352
画像10363
しな鉄&JR東日本そよかぜ運転+α

長野電鉄とそよかぜの記事はまた後日上げていきます。
あぁ・・・記事がどんどん溜まっていく・・・

| JR→長電 | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広島更新色とスノーモンキー・・・?

久々に地元路線の撮影。
83レの次位にEF64-1049が入ってるとのことなので、単1770レを狙いに差出踏切へ。


画像10302
単1770レ EF64-1049+1024
串パン回避成功ですが、逆光が辛い・・・

最近長野に来る広島更新色と言えばこの1049号機が主。

1046とか1047は首都圏運用とか稲沢での運用ばっかりで、ダイヤ改正以降長野に来る機会が少ないように感じます。



これだけ撮りに来たのではなんだかつまらんということでノリで長野電鉄須坂駅へ。

駅を出てぶらぶらしていると・・・

画像10303
※お店の敷地内からの撮影ですが、お客様が写っていないことなどを条件にインターネット上へのアップロード許可を頂いております。

!?

な、なんか見慣れない塗装がいる・・・と思ったら2100系でした!
現在検査入場してるE2編成ですが、どうやら今回の入場で塗装が変更されたようです。
全貌を見てないのでわからないですが、どのような姿で出場してくるかが楽しみです。
画像10304
※お店の敷地内からの撮影ですが、お客様が写っていないことなどを条件にインターネット上へのアップロード許可を頂いております。
まだ車番が貼られてないので正確にはわかりませんが、写真の車両はモハ2102だと思います。

ちなみにクハ2102はこれよりさらに奥の位置で、台車を外された状態でいました。



出場は今月後半になると思いますが、いろいろ狙いたいカットが浮かんでくるのは撮影のモチベーション維持にはいいかもしれませんw

| JR→長電 | 16:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

83レと2000系

降り続く雪にも負けず朝から犀川へ。

画像9729
ニゴナナ快速。

89レは撮り逃したので乗り得列車から。

かなりピント外してますが御愛嬌←


画像9730
83レ EF64-1012+10**

若干の遅れが発生していたせいか、いつもよりかなり早いスピードで通過して行きましたw
おかげで雪煙りもいい感じ。

ってか、後ろはもしかして1027か?


移動して長電に。いつもより10分程早く着きました。

画像9731
てーろく

この顔、特徴ありすぎですw

ヘッドマーク取り付け金具、先頭車化改造、列番表示機がないとか・・・

その他もろもろです。

画像9732
スノモン

今日はE1編成。特にコメントなしっ

画像9733
久々に鹿ぴょんマークの2008を撮影!

なんかいろいろカツカツですけど・・・気にしない。うん()

画像9734
折り返しも同じ場所の反対側へ。

久々にバリ順の2000系を捕獲!
こういうアングルだと2000系も長く見えますねw



これにて帰宅。明日はどこに行こうかなぁ。

| JR→長電 | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JRネタ×2と長電さん

画像9155

久々に地元ネタです!!!


こんばんは。

今日は久々に犀川新開拓地に撮影に行ってまいりました。

かなり久々の長野ネタですよww

画像9156
やってきましたハイグレードな和さん。沿線では初撮影ですw

ってか、通過直前に何で曇るかなぁ。いい加減雨男の汚名を返上したいんだけどなぁ(


画像9157
大阪行きしなの。

天気が晴れたり曇ったりでとてもドキドキ・・・

で、やってきました2本目のネタ。

画像9158
183・189系東チタH101編成10連!!


やった!バリ順でGET!

晴れないとここに来た意味がありません(笑)

しかし183・189系の10連は圧巻の長さ。シンボルマーク付いていなくても様になりますね~

ルンルン気分で長電移動。

定番の朝陽ですw

538列車からの参戦でしたが曇ってあえなく撃沈。

奇跡を願って折り返し217レ

画像9159
エロエロ光線の中やってきました2000系りんご色

この稲穂も今週末で終わりでしょうねぇ。これから紅葉、そして冬へと・・・



今日で雨男返上ですね(笑)


あ、10月の29、30日にもう一回東京に行くことになりそうです。今度は一人で。
その前の週は学校で東京に行くことになってるので2週連続の東京入りになりそうです。

今度は東武東上線とか常磐線方面に行ってみますかねぇ。

| JR→長電 | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

