写鉄

青い新幹線に惹かれて

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きまぐれサイクリング

昼間、学校の友人からメールがあり急に呼び出され。

行ってみるとブックオフに行きたいとのこと。

一人で行けよ!とは言わずに就いて行きましたが。


結局目当てのモノはなく、このまま帰るのもなんだかつまらないので適当に自転車でブーラブーラ。

こいでたらいつの間にか山道になってました(

それが下のURLの地図。
本日のコース。


今回は県道37号線を西条入口から長野市と飯綱町の境となる「坂中トンネル」の手前まで登ってまいりました。


画像9186
携帯の画像なので画質は良くないですが・・・

下に見えるのは長野市街地。これでもまだ3分の2程度です。

画像9187
ばてばてになりながら最終目的地点の坂中トンネル手前に到着。この橋を渡れば飯綱町です。

残念ながら今日はここまで。もっと早い時間に来ていればこのまま峠を越えて国道18号線経由で帰ってきてもよかったのですがねぇ。ちなみにこの時点で17:09ぐらい。

さて、ここにいてもなにもないので下り始めます。

最初ある程度こいで40km。その後は坂にまかせました。

車は前後ともにいなかったので車道を堂々と走る事に。いつのまにか最高時速52.8kmを記録(((


まぁ下るのはあっけない。西条入口到着17:15。約6分で下ってまいりました。


結構くねくねしていたのですが、まぁそれが楽しい事wwwちょっとハマりそうです。



その後は一気に市街地方面へ。城山公園で1時間ほどおしゃべりして友達とは別れました。


今日の移動距離。推定20キロ前後。上田行ったときが80キロ前後だったので余裕ですね。

またこのコースや、家の近くの道でもやってみたいです。

| サイクリング | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

